バイトのつぶやき日記

コタローが話題のニュースを今日もチェケラ!家電やグルメにも強いです!

カワウソ 臭い

 

和歌山県にあるアドベンチャーワールドコツメカワウソの抱っこをさせてもらえるのですが、意外と臭いが気になりました。

 

でもこれはそのアドベンチャーワールドの飼育員さんが手を抜いているわけでは決してなく、どうしても肉食動物だから発せられるにおい何ですね。。

 

動物園でペンギンコーナーにいくと、ペンギンも肉食なので少しにおいますが、あれと近いかもしれません。

 

あとはカワウソは野生動物で臭腺もちゃんとついているので、これもけっこうな臭いだそうですよ。

 

かわいいだけでは買えない動物の代表だと思います。買う際は一度動物園で触れさせてもらえるといいかもしれません。