バイトのつぶやき日記

コタローが話題のニュースを今日もチェケラ!家電やグルメにも強いです!

名古屋大教育学部付属高

 

名古屋大教育学部付属高が何やら話題になっていますが、調べてみるとどうも藤井聡太さんが進学する高校だそうですね。

 

名古屋大教育学部付属高の学長がさっそくコメントをして、藤井聡太くんに期待している、みたいなことを言っていましたが、内心はウハウハなんでしょうね、このテレビ効果に。

 

実際にこれで名古屋大教育学部付属高に進学させたいって思う親御さんが増えるんだろうけど、みんなそんなのおかしすぎる。

 

自分の子供にも藤井聡太さんのようになってほしいと願っているのであればそんなのお門違いで、子供によって興味のあることややりたいことは違っているし、それでいいと思う。

 

そういう一時的な流行で子どもの人生を決めてはいけないです。