バイトのつぶやき日記

コタローが話題のニュースを今日もチェケラ!家電やグルメにも強いです!

カレー 冷蔵庫 何日

カレーは、寝かせた方が美味しい!と聞きますが、一方で、菌が繁殖するから、何日も寝かせたカレーを食べるとお腹を壊すという噂もあります。

1週間ほど冷蔵庫に置いといても大丈夫と豪語するかたも、かなりの数いるようですが、どうやら安全に食べられるのは三日程度みたいですね。

それ以上だと冷凍保存するのがいいようです。

 

ただし、冷凍保存する際は、絶対にジャガイモを入れないようにしてください!

冷凍されたカレーのじゃがいもは、食感がシャビシャビして本当に気持ちが悪くなります。。(実証済み)

なんでも冷凍すればいいってもんじゃないんですね。。