バイトのつぶやき日記

コタローが話題のニュースを今日もチェケラ!家電やグルメにも強いです!

生ガキ

以前働いていた会社を離れる際に直属の上司だった人が連れてってくれた八事のお寿司屋さんがあります今でも忘れないのですがそのお寿司屋さんで食べた生牡蠣が本当に美味しくてはっきりとその爽やかな味を覚えていますおそらく自分の人生の中で食べた牡蠣の中では一番美味しくてその上司とのびっくりしてついついもう一つ注文してしまいましたあの柿は一体どこ産だったのかわかりませんがおそらく中部地区なので四日市などそちらの方面ではないかと思います特に伊勢の方では牡蠣が有名なのでひょっとするとそちらの地域から水揚げされたものかもしれませんねちなみに生牡蠣を食べる時は白ワインではなく日本酒がおすすめです美味しんぼの知識ですが白ワインでは牡蠣の生臭さが口の中で広がってしまいますが日本酒だとその生臭さを抑えてくれるそうです