バイトのつぶやき日記

コタローが話題のニュースを今日もチェケラ!家電やグルメにも強いです!

コンビニとマクドナルド

皆さんはアルバイトをするならコンビニとマクドナルドどっちがいいですか。私はアルバイトするならコンビニの方がいいと思っています。なぜコンビニがいいかと言うとコンビニは意外とその地域に根ざしたお客さんがたくさん来て色んなお客さんと触れ合えるからです。特に高齢者お客さんとかはよくアルバイト店員とかに話しかけてるのを見ますよね。コンビニという形態は近代的なものですがああいう昔ながらの高級に近いようなものを見るとちょっといいなと思ってしまいます。マクドナルドもいいのですがマクドナルドで働いてる子たちを見ているといつも忙しそうで少し余裕がなさそうな表情してませんか。そんな環境で働くよりも私はコンビニでのんびりとおじいちゃんおばあちゃんと話したりして働きたいなと思っています。